06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2007年5月9日付けの新聞記事の内容が掲載されていました

     

こちらの本に2007年5月9日付けの新聞記事の内容が掲載されていました。


ピーターラビットのおはなしの日本語訳が世界で最も早い翻訳であった

というニュースですが、書籍の中ではなぜに<農業雑誌>での翻訳掲載だったのか

その経緯が明らかにされることが期待されたのである。

と書かれています。



実際この発見後、松川二郎さんの活動についてもいろいろと調べましたが

この経緯については、まだ詳しくはわかっていない状況です。


今後も折に触れて、探し続けていくべき課題ですね。

第46回愛の泉 イルミネーション"Crystal Aqua Trees 2013"点灯式

第46回愛の泉 イルミネーション"Crystal Aqua Trees 2013"点灯式が開催され

今年は着ぐるみのピーターラビットも登壇しました。

「ポストペット」のモモ妹と「どこでもいっしょ」のトロ

この懐かしいキャラクター達と一緒に、点灯式に参加したピーターラビットの様子を

動画で撮影いたしました。



前回のソニービルのイベントでも登場したピーターラビットですが

今回も少し歩きにくそうで(^^)、見物にいらしていた皆さまにも心配されていました。

でも、今回も愛嬌たっぷりのピーターラビットです。

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

MOE 10月号はピーターラビット特集です

2013.9.3発売のMOE 10月号は

ピーターラビットに会いにイギリス湖水地方へ

という特集です。

MOEのサイトでは、ピーターラビットの壁紙のダウンロードができます。

MOE サイト

日本公式サイトがオープンしました

2013年5月1日 日本公式サイトがオープンしました。

http://www.peterrabbit-japan.com/

ダウンロードページからは、カレンダー付き壁紙プレゼントがリンクされています。

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

今年もどうぞ宜しくお願いいたします

2013年がスタートいたしました。

旧年中はブログ ピーターラビットニュースをご覧頂きまして誠にありがとうございました。


今年はピーターラビット生誕120周年、イベントなども行われるのではと期待しています。

現在銀座にあるソニービルの壁面には、ピーターラビットらしいシルエットが登場しています。

20130105_01.jpg

このアートウォールは2012年12月28日(金)~2013年1月27日(日)の間公開されているそうです。

最初これを見つけたときに、ピーターラビットが好きすぎて、

何でもピーターに見えちゃうんだわと思ったんですが

説明を読んでみると、作者の方がピーターさんでその事もあってのシルエットだったようです。


詳しくはこちらをご覧下さい

http://www.sonybuilding.jp/csr/ainoizumi12/artwall/


今年も、マイペースにピーターラビット関連の出来事を綴っていきたいと思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします。



プロフィール

PeterGarden なっつ

Author:PeterGarden なっつ
ピーターラビット&ビアトリクスポターさんの世界を趣味でご紹介しています。

このブログはPeterGardenの1コンテンツとして運営しています。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
