04
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビアトリクス・ポター資料館 一周年記念イベント開催(2007年4月1日~4月7日)

2006年4月2日にオープンしたビアトリクス・ポター資料館が

一周年を迎えました。

4月1日、一周年記念のイベントが開催されました。



記念講演「ピーターラビットの仲間たちを追いかけて」

河野芳英英米文学科教授とタレント(キャスター)の小林はるかさんの朗読







森の教室は、桜の花に囲まれていました。



会場は70名以上のお客様であふれていました。







河野先生が、スクリーンをフル活用して

楽しい講演をして下さいました。







この画像は、ピーターラビットが生まれたお部屋の窓です。







今回は小林はるかさんが朗読を披露してくださいました。

朗読にあわせて、絵本の挿絵が表示されています。











講演の中では、キャラクターの名前の由来の説明もありました。







日本では翻訳されていない、「狐とこうのとり」というお話を翻訳して

小林はるかさんが朗読をして下さいました。



講演&朗読の終了後には、ピーターラビットのお話に関する

クイズが準備されていました。

15問のクイズの中で、正解の多い方から30名

ポター資料館オリジナルの携帯ストラップがプレゼントされました。







正解率がとても高く、14問正解以上の方でプレゼントはほとんど

なくなってしまったのですが、13問正解の皆さんで

小林はるかさんとじゃんけんをして、買った方にプレゼントが渡されました。




class="pict" />



写真はないのですが、クイズに参加すると参加賞として

ステッカーがプレゼントされました。











1周年記念のスタンプです。



この日はオリジナルグッズの当たる抽選も行われていましたが

残念ながらはずれてしまいました。(^_^;)



大東文化大学サイト



埼玉県こども動物自然公園



「ラピータの部屋」のラピータさんが

詳細のレポートをアップしてくださっています。

ぜひご覧下さい。

http://rapeter.dip.jp/rapeter/peter/rp4951.html

プロフィール

PeterGarden なっつ

Author:PeterGarden なっつ
ピーターラビット&ビアトリクスポターさんの世界を趣味でご紹介しています。

このブログはPeterGardenの1コンテンツとして運営しています。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。