04
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
   



全日本切手展2011に行ってきました

切手の魅力を知ってもらうためのイベント全日本切手展2011に

ピーターラビットが登場しました。

2011年3月3日にピーターラビットの50円と80円の切手シールシートが

発売されたことにあわせての登場ですね。

初日に会場に行って参りました。

   20110429_01.jpg

会場には三日間それぞれの消印を押してくれるポストが用意されていました。

切手発売を記念して、パネルも展示されていました。

   20110429_02.jpg

午後からは大人の塗り絵のワークショップが開催されました。

ピーターラビットの塗り絵はたくさん発売されていて

私もたくさん持っているのですが、実はちゃんと塗った事がありませんでした。

今回は先生が塗り方のアドバイスをして下さって、みんなで真剣に塗り絵をしました。(*^_^*)

塗り絵をしていると、着ぐるみのピーターラビットも登場しました。


   20110429_03.jpg


番外編です。

会場にはチョコレートの香りのする切手なども展示されていました。

今回の会場が浅草でしたので、帰りにはご一緒した皆さんと

東京スカイツリーを見に行きました。



開催日時:平成23年4月29日(金・祝)~5月1日(日)
     9時から17時まで(入場は16時30分まで)
     ただし、最終日は16時まで(入場は15時30分まで)

会場:東京都立産業貿易センター 台東館5階
   〒111-0033 東京都台東区花川戸二丁目6番5号
   交通アクセス


入場料:無料


詳しくは下記URLをご覧下さい。

http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2011/0425_01.html


会場内ではピーターラビットのぬりえを楽しむワークショップも開催されます。

テーマ : 洋書の児童書
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

PeterGarden なっつ

Author:PeterGarden なっつ
ピーターラビット&ビアトリクスポターさんの世界を趣味でご紹介しています。

このブログはPeterGardenの1コンテンツとして運営しています。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
